工事は仕上げ・・・「【仮称】名古屋市中村区名駅5丁目PJ」(旧第三銀行名古屋支店跡地) 2023年7月

工事は仕上げ・・・「【仮称】名古屋市中村区名駅5丁目PJ」(旧第三銀行名古屋支店跡地) 2023年7月

中村区名駅5丁目。旧第三銀行名古屋支店跡地で、大和ハウス工業が建設を進めている高層ビル「(仮称)名古屋市中村区名駅5丁目PJ」。前回投稿から3ヶ月。外壁の取り付けはほぼ完了し、工事は仕上げの段階に入っています。

「【仮称】名古屋市中村区名駅5丁目PJ」(旧第三銀行名古屋支店跡地)の前回投稿はこちら

【仮称】名古屋市中村区名駅5丁目PJ(6月18日 撮影)

地上13階建て、高さ59.10mの高層オフィスビル。桜通り沿いは全面ガラスウォールに覆われたスタイリッシュなビルです。建替え前は低層(2階建て)の銀行支店だったことを考えると、建替えにより一気に土地の高度利用がはかられることになります。

外壁の取付けは9割型終わっていますが、東側の一部はまだ外壁の取り付けが終わっていないようてす。

建物の最上部には依然、巨大クレーン一基の姿が確認てきますが、このクレーンもまもなく”御役御免”になると思われます。

竣工は2023年9月の予定。名古屋市中心部のオフィス空き室率はコロナ禍を受け一時6%を超えるところまで跳ね上がりましたが、最近はオフィス拡張の需要も出てきたようで、最新(2023年5月)では5.44%と徐々に下がってきているようです(三鬼調べ)。都心のビル街がより”厚さ”を増すためにも、オフィス需要が今後さらに回復していくことを期待したいです。

「(仮称)名古屋市と丸の内5丁目PJ」のその後についてはこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG