跡形もなく・・・「りそな名古屋ビル」解体完了 2023年4月

跡形もなく・・・「りそな名古屋ビル」解体完了 2023年4月

中区錦2丁目。地下鉄「伏見駅」のすぐ東の錦通り沿いで進められている旧「りそな名古屋ビル」の解体工事。工事の開始から1年4ヶ月あまり。ビルの解体はほぼ終了したようです。

旧りそな名古屋ビル(4月2日)

前回投稿から4ヶ月ほど経過しました。前回投稿時、周囲には白いパネルでつくられた”壁”が設置されていましたが、今回撮影時は壁が取り外されて”すっきり”しています。

旧「りそな名古屋ビル」の前回投稿はこちら

現場は錦通りと桑名町通りが交わる交差点の北東角。伏見駅から伸びる「伏見地下街」とも隣接していて、都心のど真ん中のかなり利用価値の高い土地です。

気になるのは跡地利用です。土地と建物は当初、首都圏に地盤を置く不動産会社「ケン・コーポレーション」がの手に亘っていましたが、現在は鹿島が所有しているようで、解体工事も鹿島が手掛けています。解体工事の名称は「錦通桑名町ビル新築工事のうち解体工事」となっており、跡地に何等かのビルが建設されるのは間違いなさそうです。ビルの建設開始時期、規模等は明らかにされていませんが、引き続き注視していきたいと思います。

旧「りそな銀行名古屋ビル」のその後についてはこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG