歓楽街に存在感・・・「【仮称】名駅三丁目プロジェクト」2023年4月

歓楽街に存在感・・・「【仮称】名駅三丁目プロジェクト」2023年4月

名古屋駅の北東地区に広がる中村区名駅三丁目で、建設中のビルが存在感を示してきました。

【仮称】名駅三丁目プロジェクト(4月2日 撮影)

「【仮称】名駅三丁目プロジェクト」。地上10階建て、高さ43.72メートル。野村不動産が開発を進めている商業ビルです。前回投稿から一ヶ月。前回投稿時は躯体工事が本格化し、躯体がようやく上に伸び始めたことをお伝えしていましたが、一気に躯体が上昇しました。

「【仮称】名駅三丁目プロジェクト」の前回投稿はこちら

工事は去年(2022年)8月に始まりましたが、当初の予定では2020年8月でした。おそらく”コロナ禍”のあおりを受け、着工が2年ほど遅れたとみられます。名古屋の歓楽街といえば、栄地区の「錦三(キンサン)」が有名ですが、名駅に超高層ビル街が誕生するなかで、名駅地区ではここ最近急速に名駅三丁目地区が飲食店街として成長してきました。「コロナ禍」の直撃を受け、ここ3年は元気がなかった名駅三丁目地区ですが、コロナ禍もようやく収束を迎えようとしています。

「【仮称】名駅三丁目プロジェクト」のオープンが、名駅三丁目地区復活の象徴になるのではないでしょうか?

「【仮称】名駅三丁目プロジェクト」のその後についてはこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG