外観はほぼ完成・・・「三甲名古屋錦ビル」(【仮称】三甲広小路ビル新築工事)建設状況 2022年12月

外観はほぼ完成・・・「三甲名古屋錦ビル」(【仮称】三甲広小路ビル新築工事)建設状況 2022年12月

名古屋の中心部・堀川に架かる「納屋橋」のすぐ東。伝説のディスコ「マハラジャ名古屋」跡地で建設が進められている「三甲名古屋錦ビル」(【仮称】三甲広小路ビル新築工事)。前回投稿から一ヶ月あまりが経ちました。工事は仕上げの段落に入っています。

三甲名古屋錦ビル(12月10日 撮影)

地上13階、地下1階。高さ59.90メートル。ながく建物を覆っていたシートが取り外され、全体がお目見えしました。広小路通りに面した西南部分が半円形の特徴ある建物です。

「三甲名古屋錦ビル」(【仮称】三甲広小路ビル新築工事)の前回投稿はこちら

開発を進めているのは岐阜県瑞穂市が本社の化学メーカー「三甲株式会社」です。プラスチック物流機器業界ではシェア60%を占めるメーカーである一方、全国の主要都市にオフィスビルを建設している企業で!名古屋市内では2棟目のオフィスビルになるようです。

ビルの最頂部には「サンコー」のロゴが入っているのも確認できます。

敷地はまさに堀川沿い。東京や大阪に比べ、まだまださみしい名古屋のウォーターフロントですが、ビルの完成で少しでも賑やかになればと願うばかりです。

竣工は一ヶ月後の2023年1月です。

「三甲名古屋錦ビル」(【仮称】三甲広小路ビル新築工事)のその後についてはこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG