一部で外観がお目見え・・・「三甲名古屋錦ビル」(【仮称】三甲広小路通りビル)建設工事 2022年11月

一部で外観がお目見え・・・「三甲名古屋錦ビル」(【仮称】三甲広小路通りビル)建設工事 2022年11月

名古屋の中心部を東西に貫く広小路通り沿い。納屋橋の東の敷地で、建設が進められている「三甲名古屋錦ビル」(【仮称】三甲広小路通りビル)。前回投稿から2ヶ月が経過しました。工事は終盤に差し掛かっています。

地上13階、地下1階、高さ59.90メートル。躯体はすでに最上階に達しています。さらにシートの取り外しが進められ、真っ白な外観の一部がお目見えしました。

三甲名古屋錦ビル(10月22日 撮影)

「三甲名古屋錦ビル」(【仮称】三甲広小路通りビル)の前回投稿はこちら

建物を覆うシートには「サンコー」のロゴが取り付けられています。

開発を進めている「三甲株式会社(サンコー)」は岐阜県瑞穂市に本社を置く化学メーカー。プラスチック物流機器業界では60%のシェアを誇る”知る人ぞ知る”企業のようです。

現場は、2019年に閉店した「MAHALAJA(マハラジャ)NAGOYA」の跡地ですが、すでにかつての面影はありません。ただ完成すれば堀川沿いのウォーターフロントがさらに賑やかになりそうです。

「三甲名古屋錦ビル」(【仮称】三甲広小路ビル新築工事)のその後についてはこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG