ようやく動きが!?・・・「名古屋ビルディング桜館」 2022年12月

ようやく動きが!?・・・「名古屋ビルディング桜館」 2022年12月

中村区名駅4丁目の桜通沿い。超高層ビルが林立する名駅地区の東で、今年(2022年)4月に完成したオフィスビル「名古屋ビルディング」。先月(11月)の投稿で、完成から半年以上経ってもテナントが入居しておらず、ビルがひっそりしたままであることをお伝えしましたが、ようやく動きが出てきました。

「名古屋ビルディング桜館」の前回投稿はこちら

名古屋ビルディング桜館(12月10日 撮影)

動きがあったのは、ビルの一階部分。窓ガラスのところに「GSTV」というロゴが入ったのが確認できます。

名古屋ビルディング桜館

「GSTV」は宝石専門の通販チャンネルで、今回開設されるのは、貴金属が展示される名古屋ショールームのようです。名古屋にショールームが開設されるのは2年9ヶ月ぶりで、ショールームでは、チャンネルで紹介している1200点の宝石を実際に手にとって確認できるほか、購入した商品のアフターサービスや修理の受付なども手掛けるということです。

12撮影時は、オープン準備が進められていましたが、17日の日に無事ショールームがオープンしたようです。

路地を挟んだビルの西側は、去年(2021年)1月末に営業が終了したシティホテル「キャッスルプラザホテル」の跡地です。すでに建物の解体作業がほぼ終わっており、広大な更地が出現しました。

「キャッスルプラザホテル」についてはこちら

まだ明らかにはされていないものの跡地は土地の所有者の明治安田生命が、なんらかの大規模開発をすると思われますが、「名古屋ビルディング桜館」のテナント入居の苦戦が続くと、キャッスルプラザ跡地開発もなんらかのブレーキがかかるのでは?と心配でなりません。

オフィスフロアの入居の動きは、依然、顕在化していないものの、今回のGSTVのショールームオープンが弾みとなって、徐々にテナントが埋まっていくことを祈るばかりです。

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG