シートにすっぽり覆われて・・・「(仮称)三甲広小路通りビル」建設工事 2022年9月

シートにすっぽり覆われて・・・「(仮称)三甲広小路通りビル」建設工事 2022年9月

中区錦一丁目。名古屋の中心部を流れる堀川に架かる「納屋橋」を東にいった広小路通り沿いで建設が進められている「(仮称)三甲広小路通りビル」。前回投稿から一ヶ月半が経ちました。工事は順調に進んでいるようです。

(仮称)三甲広小路通りビル(8月21日 撮影)

躯体はすでに最上階に達していて、外観のシルエットがはっきりしてきました。ただ少々残念ですが、建物全体がすっぽりとグレーのシートに覆われていしまい、しばらく工事の進捗状況を確認するのが難しくなりそうです。外観がほぼ完成するまでしばらくは”お預け”といった感じです。

「(仮称)三甲広小路通りビル」の前回投稿はこちら

「(仮称)三甲広小路通りビル」は地上13階、地下1階。高さ59.90メートルです。

完成イメージ

現場は納屋橋のとなり。2019年に閉店した「MAHARAJA NAGOYA」の跡地です。

納屋橋から見る新ビルの様子です。なんの変哲もない真四角のビルではなく、橋側が丸みを帯びた形状はなんとも味わい深いてす。完成後は存在感のあるビルになりそうです。

「(仮称)三甲名古屋広小路通りビル」のその後についてはこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG