真っ盛り・・・旧「チヨダホテルナゴヤ」解体工事 2021年10月

真っ盛り・・・旧「チヨダホテルナゴヤ」解体工事 2021年10月

中区錦1丁目。去年(2020年)5月末で閉館をしていたビジネスホテル旧「チヨダホテルナゴヤ」の解体工事が佳境を迎えています。

旧チヨダホテルナゴヤ(9月18日 撮影)

建物全体がグレーのシートに覆われています。旧「チヨダホテルナゴヤ」は。地上12階建て客室数は190室と、ビジネスホテルとしてはやや大型の建物でしたが、解体工事が進んで躯体が徐々に縮んでいるのを確認できます。

旧「チヨダホテルナゴヤ」解体工事の前回投稿はこちら

足元では2台のショベルカーが建物に立ち向かっている様子も確認できます。ホテルを運営していたのは名古屋市に本社があった「KOSCO INN」。ほかにも全国に16のホテルを運営していましたが、訪日外国人客の急減により、経営が悪化。去年(2020年)7月に民事再生法の適用を受けて自力再建を断念しました。いわゆる”コロナ倒産”です。

跡地利用についての情報はありませんが、解体されている理由が前抜きのものではなく、解体後、しばらくは新しい動きがないのかもしれません。コロナ禍により、飲食店やホテルが廃業していく様子はこの一年半、名古屋市内でも散見します。街が”壊死”していくようで正直みていられませんが、緊急事態宣言も全面解除されました。今後、徐々に街が復活することを願うばかりです。

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG