遂に躯体が上昇・・・新「中村区役所」建設工事 2021年10月

遂に躯体が上昇・・・新「中村区役所」建設工事 2021年10月

地下鉄東山線の「本陣駅」の東。旧「本陣小学校」の跡地で建設が進められている新「中村区役所」建設工事。前回投稿から1ヶ月半が経ちました。

新中村区役所(9月18日 撮影)

工事は基礎工事から躯体工事に移っていて、骨組みが3階のあたりまで伸びています。

新「中村区役所」建設工事の前回投稿はこちら

新「中村区役所」は地上5階建て。高さ25.51メートルです。区役所の機能だけでなく、区内各所に点在している保険センター、市税事務所、土木事務所の市の3つ行政機関も移転してくるということです。さらには、クリニックや調剤薬局などの民間施設、市民が利用できる多目的広場なども整備されるということで、区民が広く利用できるような施設になりそうです。

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG