夜にはイルミネーションも・・・「セントラルパークアネックスビル」(旧東急ハンズアネックス店)解体状況 2023年12月

夜にはイルミネーションも・・・「セントラルパークアネックスビル」(旧東急ハンズアネックス店)解体状況 2023年12月

テレビ塔の北西。桜通と久屋大通が交わる「桜通久屋」の北西角で解体が始まっている「セントラルパークアネックスビル」(旧東急ハンズアネックス店)。ビルの周囲はスッポリとシートに覆われています。

セントラルパークアネックスビル(12月30日 撮影)

敷地西側の旧立体駐車場もスッポリとパネルに覆われました。

前回投稿から2ヶ月半。前回投稿時も本体ビルはスッポリとシートに覆われていましたが、今回は立体駐車場部分もパネルで覆われたのが確認できました。いよいよ本格的に解体工事が始まっているようです。

「セントラルパークアネックスビル」(旧東急ハンズアネックス店)の前回投稿はこちら

現場をよくみるとシートの中央部には電球がツリー型に設置されているのが確認できました。

暗くなってから改めて出直してみるとやはり、現場にクリスマスツリーのイルミネーションが施されていました。

もともと栄地区はテレビ塔の南側に大型商業施設などが集中していて、南側と北側で”にぎわい”に落差があります。特に2年前の2021年10月にこのセントラルパークアネックスビルが閉店して以降は、人の流れが途絶えていて、街の中心部にも関わらず周辺は寂しい限りでした。そんな中でのツリーの”演出”は、ささやかながらも周囲を明るくしてくれています。

解体後の跡地利用について、依然、詳細は明らかにされていませんが、隣地の「桜錦ビル」と一体的に再開発されることがわかっています。栄の北地区のシンボルとなるような再開発が行われることを期待したいです。

「セントラルパークアネックスビル」(旧東急ハンズアネックス店)のその後はこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG