旧名古屋市教育館跡地 暫定施設「SLOW ART CENTER NAGOYA」の建設ようやくはじまる 2023年12月

旧名古屋市教育館跡地 暫定施設「SLOW ART CENTER NAGOYA」の建設ようやくはじまる 2023年12月

久しぶりの投稿になります。秋口からプライベートがかなり忙しく、更新が途絶えてしまいまことに申し訳ありません。年明けからもまだ暫く忙しくなりそうで、春先まではあまり更新できない可能性がありますが、できるだけ時間をみつけて投稿を続けたいと思います。更新頻度はやや落ちるかもしれませんが、できるだけ頑張りますので引き続きよろしくお願いします。

今回取り上げるのは、テレビ塔の東側。旧教育館跡地に建設予定の「SLOW ART CENYER NAGOYA」です。

SLOW ART CENTER 完成イメージ

三菱地所が手掛ける「SLOW ART CENTER NAGOYA」。旧教育館跡地の公有地を利用した暫定活用事業で、サウナや飲食、エステやフィットネスなどの施設が整備さる予定です。

当初は2023年6月に工事が着手され、同10月にオープンする予定だった同計画。当初の計画からやや遅れていて10月に工事が着手され、現在、建設工事の真っ只中です。

旧教育館跡地「SLOW ART CENTER NAGOYA」の前回投稿はこちら

SLOW ART CENTER NAGOYA(12月30日 撮影)

オープンは2024年3月。着手後は工事が順調に進んでいるようで、現在、躯体工事が進められています。

栄の中でも超一等地に建設される同施設。完成すれば大きな話題となるのは間違いなさそうです。

敷地東側。久屋大通から、コインパーキング越しの写真です。ここからも躯体が持ち上がっているのが確認できます。今回の計画は28年3月までの暫定利用となります。その後については明らかにされていませんが、将来的には手前のコインパーキングの敷地など周辺用地との一帯開発となる可能性が高いのではないでしょうか?場所が場所だけに将来栄地区のシンボルともなる再開発がされることを期待してやみません。

旧教育館跡地「SLOW ART CENTER NAAGOYA」のその後についてはこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG