外観イメージが明らかに・・・「【仮称】錦通り桑名町ビル」(りそな名古屋ビル)建設工事 2023年9月

外観イメージが明らかに・・・「【仮称】錦通り桑名町ビル」(りそな名古屋ビル)建設工事 2023年9月

地下鉄「伏見駅」から少し東にいった錦通り沿い。中区錦一丁目の旧りそな銀行名古屋ビル跡地で、新たなオフィスビル「【仮称】錦通り桑名町ビル」の建設が進められています。

【仮称】錦通り桑名町ビル(9月17日 撮影)

前回投稿から3か月が経過しました。現地に掲げられた建設予定看板には、「工事着手時期」の欄に「令和5年12月」などと記されています。現地は囲いに覆われていて、中の様子を伺い知ることはできませんが、本格的な工事がはじまるのはまだ先とみられます。

「【仮称】錦通り桑名町ビル」の前回投稿はこちら

先日、新しく建設されるビルの外観イメージが明らかにされました。

完成イメージ

全体的に黒を基調としたスタイリッシュなビルです。地上13階、地下1階、高さ59,755m。解体前のりそな名古屋ビルの高さが約30mほどでしたから、建て替えによりビルは大幅にグレードアップされます。

この一帯では、「プラウドタワー名古屋錦」(地上30階、地下1階、高さ110.680m)が2022年に竣工したほか、錦通りを挟んだ向かい側、三井住友銀行名古屋支店などがあるブロックでも高さ130mの超高層ビルを建設する計画が持ち上がっています。大きく変貌するこの一帯の様子を今後も定期的にレポートしていきたいと思います。

「三井住友銀行名古屋支店」など再開発の概要についてはこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG