ついに完成・・・「プラウドタワー名古屋錦」(名古屋・錦ニ丁目7番第一種市街地再開発事業)

ついに完成・・・「プラウドタワー名古屋錦」(名古屋・錦ニ丁目7番第一種市街地再開発事業)

中区錦二丁目。日銀前交差点の南東角で進められてきた大規模再開発「名古屋・錦二丁目7番第一種市街地再開発事業」。建設開始から丸3年。ようやく建物が完成しました。

プラウドタワー名古屋錦(名古屋・錦二丁目7番第一種市街地再開発事業)(4月9日 撮影)

地上30階、地下1階。高さ110.680メートル。建物には野村不動産の分譲マンション「プラウドタワー名古屋錦」が入ります。

「プラウドタワー名古屋錦」(名古屋・錦二丁目7番第一種市街地再開発事業)の前回投稿はこちら

竣工は2022年3月。撮影日は4月9日です。撮影日にはすでに入居も開始されていたようで、建物の周りの道路には、何台もの引っ越しのトラックが停まっていました。

プラウドタワー名古屋錦の前には、商業施設と自走式の、立体駐車場からなる棟も建設されました。

建物は5階建て。1階はバローグループの激安生鮮食品スーパーのタチヤが、2階以上は名鉄パーキングが運営する自走式の立体駐車場が入ります。

タチヤのオープンは6月になりますが、名鉄パーキングはすでにオープンをしていました。

プラウドタワー名古屋錦が入る建物の低層階には、商業施設「ORI-MACHI NISHKI(オリマチ錦)」が入ります。現地の案内看板をみる限り、商業施設には半分ほどしかテナントが入っていませんが、これから徐々にテナントが増えていくと思われます。

一帯は繊維商社などが集まる繊維街ですが、1970年代の繊維不況のあおりを受け、都心にありながら、このところあまり活気がありませんでした。今回の大規模再開発が起爆剤となり、周囲の街が息を吹き返すことを願いたいです。

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG