早くも躯体が上昇・・・「グランドメゾン伏見」 2023年9月

早くも躯体が上昇・・・「グランドメゾン伏見」 2023年9月

中区錦一丁目。桜通から一本南の路地で積水ハウスが建設を進めている高層タワーマンション「グランドメゾン伏見」。前回投稿から7ヶ月半。建設は躯体工事の段階に入り、現場では骨組みが上昇し始めました。

「グランドメゾン伏見」の前回投稿はこちら

グランドメゾン伏見(8月21日 撮影)

躯体は3階のあたりまで伸びてきました。最終的には地上17階、地下1階、高さ59.97mのマンションになります。工事が順調に進めば、今後、数か月躯体が”伸び盛り”になると思われます。

写真奥に見えるのは2015年竣工の「名古屋商科大学丸の内キャンパス」(85.246m)です。この一帯もこの十年あまりで一気にスカイラインが上に伸びてきました。

完成予想図

完成は2025年1月。地下鉄「伏見駅(鶴舞線)」から徒歩6分、「丸の内駅(桜通線)」から徒歩6分、「国際センタービル駅(桜通線)」から徒歩5分、さらには名古屋駅までも徒歩11分とまさに都心のど真ん中にある立地は何より魅力です。

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG