新たな高層マンションが着工・・・「グランドメゾン伏見」(【仮称】グランドメゾン錦一丁目)建設状況 2023年1月

新たな高層マンションが着工・・・「グランドメゾン伏見」(【仮称】グランドメゾン錦一丁目)建設状況 2023年1月

中区錦一丁目。名古屋市内を東西に走る桜通りの一本南の路地で、積水ハウスが新たな高層マンションの建設をはじめています。

グランドメゾン伏見(1月9日 撮影)

「(仮称)グランドメゾン錦一丁目」。当ブログで取り上げるのは4ヶ月半ぶりです。前回投稿時は既存建物の解体が終わり、現場には更地が広がっている状態でしたが、今回撮影時には敷地に”囲い”が設置されていて、いよいよ本格的に工事がはじまりました。

マンションの名前も「グランドメゾン伏見」に決まったようです。

「グランドメゾン伏見」(【仮称】グランドメゾン錦一丁目)の前回投稿はこちら

マンション公式ホームページより

現場には大型のクレーンも一機登場しています。

地上17階建て。高さ59.550メートル。総戸数は74戸で、各戸の専有面積は55.89㎡ ~ 150.03㎡と、ややゆったりとつくられている印象です。

何と言っても魅力は立地です。地下鉄「丸の内駅」、「伏見駅」はともに徒歩6分。名古屋駅までも徒歩11分というアクセスのよさです。

完成はおよそ2年後の2025年1月。立地は抜群なだけにかなり人気のマンションになりそうです。

「グランドメゾン伏見」のその後についてはこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG