早くも躯体が上昇・・・「伊予銀行名古屋支店」建替え工事 2023年9月

早くも躯体が上昇・・・「伊予銀行名古屋支店」建替え工事 2023年9月

桜通と伏見通が交わる「日銀前」交差点を少し南に下った中区錦一丁目で、建替え工事が続いている「伊予銀行名古屋支店」。開始から一年あまりが経過し、工事は旧ビルの解体から新ビルの建設に移っています。

伊予銀行名古屋支店ビル(8月21日 撮影)

前回投稿から7ヶ月あまりが経過しました。新ビルの建設はすでに基礎工事を終え躯体工事の段階に入っています。躯体が伸びているところはまだ躯体のごく一部ではありますが、骨組み工事は4階のあたりまで伸びでいます。

「伊予銀行名古屋支店」建替え工事の前回投稿はこちら

大津通南側からの写真です。奥にみえるのはスポーツ用品店のアルペンの本社機能が入る「アルペン丸の内タワー」(2007年竣工、高さ115.866)です。写真右側に建設中の建物が、新しい「伊予銀行名古屋支店」です。新ビルは地上10階建て。完成すればこのブロックで”アタマ一つ”抜けたビルになると思われます。

新伊予銀行名古屋支店 完成イメージ

新ビルの完成は2024年6月。基本はテナントなども入るオフィスビルですが、低層階には商業施設がテナントとして入るということで、完成すれぱ一帯は華やかな雰囲気になるのではないかと思います。

「伊予銀行名古屋支店建て替えプロジェクト」のその後についてはこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG