現場にショベルカーも登場「セントラルパークアネックスビル」(旧東急ハンズアネックス店)解体工事 2023年7月

現場にショベルカーも登場「セントラルパークアネックスビル」(旧東急ハンズアネックス店)解体工事 2023年7月

中区錦三丁目。テレビ塔のやや北側。かつて東急ハンズアネックス店が入っていた「セントラルパークアネックスビル」の解体工事。前回投稿から一ヶ月あまり。”本格的”な解体工事はまだ始まっていませんが、確実に工事は進捗しているようです。

「セントラルパークアネックスビル」解体工事の前回投稿はこちら

セントラルパークアネックスビル(旧東急ハンズアネックス店)(6月24日 撮影)

「セントラルパークアネックスビル」の閉館は2021年10月。以来およそ一年半、建物の周りに白の囲いが設置されたまま動きがありませんでしたが、今年(2023年)5月にようやく解体工事がはじまりました。

現場にショベルカーが搬入され、エントランス部分にぽっかりと穴が開けられていました。今後、本格的な解体工事が始まる際には、建物の周囲に足場が組まれると思いますが、長く放置されていた建物の解体工事がようやく始まったのは確かなようです。

下の写真は敷地北側から撮影したものです。

「セントラルパークアネックスビル」は、「桜町ビル」という雑居ビルを挟んで”コの字型”の形状をしています。5月より”コの字”型の真ん中にある桜町ビルの解体工事が本格的にはじまっているようで、こちらはすでに足場がくまれ、周囲をグレーのシートで覆われています。跡地の再開発についてはまだあきらかにされていませんが報道等によりますと、すでに2つのビルの跡地を一帯的に再開発することで方向性が固まっているようです。

今後、定期的にビルの解体状況をお伝えするとともに、新たな情報更新に注視していきたいです。

「セントラルパークアネックスビル」のその後についてはこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG