一気に躯体が上昇・・・「ザ・パークハウス丸の内三丁目」(【仮称】名古屋市丸の内三丁目計画)建設状況 2023年6月

一気に躯体が上昇・・・「ザ・パークハウス丸の内三丁目」(【仮称】名古屋市丸の内三丁目計画)建設状況 2023年6月

中区丸の内三丁目。旧大塚製薬名古屋支店跡地で建設が進められている「ザ・パークハウス丸の内三丁目」(【仮称】名古屋市丸の内三丁目計画)。三菱地所レジデンスとJR西日本プロパティーズが参画して開発している高層タワーマンションです。当ブログで同開発を取り上げるのは11か月ぶり。前回投稿時は基礎工事の段階でしたが、今回撮影時には躯体が一気に上昇しました。

「ザ・パークハウス丸の内三丁目」(【仮称】名古屋市丸の内三丁目計画)の前回投稿はこちら

ザ・パークハウス丸の内三丁目(6月18日 撮影)

地上19階、地下1階、高さ59.91m、総戸数52戸。全体がグレーのシートに覆われていて、工事の進捗状況がわからりませんが、躯体はかなり上階の部分まで達しています。

敷地の北側では、居住者用の立体駐車場と思われる建物も建設されています。

竣工は2024年2月中旬、入居開始は同4月中旬の予定です。

完成イメージ

江戸時代の町屋を構成していた格子、瓦、黒壁、軒などの要素をモダンなスタイルで表現した外観で、ガラスの透明感が組み合わさることで、”歴史”と”現代”が、絶妙に融合したフォルムの構成を目指しているということです。

エントランスホールからエレベーターホールの間に景石を配した中庭が設置されるなど、全体的に”和”を意識したスタイリッシュなマンションとなりそうで、今から完成が楽しみです。

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG