大塚製薬名古屋支店跡地・・・高層マンション「ザ・パークハウス丸の内三丁目」(【仮称】名古屋市中区丸の内三丁目計画)新築工事 2022年8月

大塚製薬名古屋支店跡地・・・高層マンション「ザ・パークハウス丸の内三丁目」(【仮称】名古屋市中区丸の内三丁目計画)新築工事 2022年8月

中区丸の内三丁目。桜通りをやや北に入ったところ。旧「大塚製薬製薬名古屋支店」跡地で、三菱地所レジデンス株式会社(東京都千代田区)と、JR西日本プロパティーズ株式会社(東京都港区)の2社が参画し、高層マンション「ザ・パークハウス丸の内三丁目」(【仮称】名古屋市中区丸の内三丁目計画)の建設を進めています。

ザ・パークハウス丸の内三丁目(8月11日 撮影)

工事が開始されたのは昨年(2021年)10月。ほぼ10ヶ月が経過しています。現場にはすでに足場が組まれています。基礎工事が終了し、骨組み工事の段階に入るところのようです。

「ザ・パークハウス丸の内三丁目」(【仮称】名古屋市中区丸の内三丁目計画)の前回投稿はこちら

現場には細長い建物の骨組みが出現しています。入居者用の立体駐車場なのではないかと思われます。

完成イメージ

地上19階、地下1階、総戸数52戸、高さ59.91メートルの高層マンション。ここ10年ほど名古屋でも都心で次々とタワーマンションが建設されるなか、ごく普通の規模のマンションに感じてしまいますが、開発前は低層の事業所だったことを考えると、一気にグレードアップされることになります。

完成は2024年2月中旬、入居開始は同年の4月中旬の予定です。

「ザ・パークハウス丸の内三丁目」(【仮称】名古屋市中区丸の内三丁目計画)のその後についてはこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG