名古屋観光ホテルがグレードアップ・・・「広小路ビル」跡地に新施設を建設へ 2023年2月

名古屋観光ホテルがグレードアップ・・・「広小路ビル」跡地に新施設を建設へ 2023年2月

名古屋の中心部、中区錦一丁目。1936年に建設された市内最古のシティホテル「名古屋観光ホテル」。皇室も利用するほか、地元政界・財界のパーティーなどでも頻繁に利用される利用される市内屈指の名門ホテルです。

名古屋観光ホテル

現在は興和グループ傘下の「エスパシオエンタープライズ」が運営している同ホテル。今年(2023年)に入って、ホテルに新たな施設が建設されることが明らかになりました。

1月末、興和の三輪社長が日本経済新聞から受けたインタビューで、名古屋観光ホテルについて「あと10、20年は建替えなしで持つようなホテルにする」とした上で、プールやエステサロンが入る新しい建物を2023年中に設けることを明らかにしました。

建設はホテルの北側、広小路通りに面した敷地。元広小路ビル跡地です。

1月28日 撮影

旧「広小路ビル」は地上9階建ての雑居ビル。一階に「マツモトキヨシ」が入っていたビルです。同じ興和グループが所有していたビルで、2021年から2021年にかけて解体が進められていました。

旧広小路ビル

現地に掲げられた建設予定看板によりますと、跡地に建てられる新施設は、地上4階、地下1階。高さ25.70メートル。用途の欄には「店舗・スポーツ施設」と書かれていて、当初はどのような施設ができるのか疑問でしたが、今回の報道でようやく合点がいきました。

長年”名観”という相性で、地元にしたしまれてきた名門ホテル。新棟の完成でさらに魅力的なホテルとなることを期待したいです。

「観光ホテル」新施設のその後についてはこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG