躯体が上昇・・・「(仮称)三甲広小路通りビル新築工事」 2022年5月

躯体が上昇・・・「(仮称)三甲広小路通りビル新築工事」 2022年5月

中区錦1丁目の広小路通り沿い。2019年末に閉店した旧「MAHARAJA NAGOYA(マハラジャ名古屋)」の跡地で進んでいる「(仮称)三甲広小路通りビル新築工事」。地上13階、地下1階、高さ59.90メートルのオフィス中心の複合ビルの建設計画です。前回投稿から約1年半が経ちました。

(仮称)三甲広小路通りビル(5月2日 撮影)

長く基礎工事が続いていましたがここに来て、躯体が一気に伸びています。骨組みを見る限り、ビルは丸みを帯びた特徴的な形になりそうです。

「(仮称)三甲広小路通りビル新築工事」の前回投稿はこちら

上は広小路通りを挟んだ向かい側からの写真です。躯体は概ね7階のあたりまで建設が進んでいますが、建物の右側一部だけ8階から9階のあたりまで躯体が伸びているのが確認できます。今後、躯体はさらに上昇し、写真右隣のビルを大きく越える高さになります。

場所は堀川に架かる納屋橋のすぐ東。高さは”そこそこ”程度で、それほど目立つオフィスビルにはならないかもしれませんが、丸みを帯びた独特の外観は、堀川沿いのウォーターフロントのアクセントにもなりそうです。

「(仮称)三甲広小路ビル」のその後についてはこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG