”マハラジャ跡地”で早くも工事が開始・・・「(仮称)三甲広小路通りビル」建設工事 2021年9月

”マハラジャ跡地”で早くも工事が開始・・・「(仮称)三甲広小路通りビル」建設工事 2021年9月

中区錦一丁目。堀川をやや東にいった広小路通り沿い。2016年に復活しながらも運営会社の破綻により2019年に閉店していた「MAHARAJA NAGOYA(マハラジャ名古屋)」の跡地で計画されていたオフィスビル「三甲広小路通りビル」の建設が始まりました。

(仮称)三甲広小路通りビル(9月11日 撮影)

前回投稿から3ヶ月あまりが経ちました。マハラジャ閉店後はコインパーキングとなっていて、前回投稿時もコインパーキングが営業を続けていましたが、今回撮影時には、すでに敷地は白い囲いに覆われていて、クレーンも稼働していました。

「(仮称)三甲広小路通りビル」の前回投稿はこちら


「(仮称)三甲広小路通りビル」は地上13階建て、高さ59.90メートル。ビルの開発を進めているのは、岐阜県瑞穂市に本社がある「三甲株式会社」です。プラスチックの物流機器大手の知る人ぞ知る優良企業のようです。現地の建築予定看板には用途の欄に「事務所、飲食店、自動車車庫」と書かれています。建物の詳細は明らかにされていませんが、おそらく低層階に飲食店が入るオフィス中心の複合ビルになると思われます。どのようなビルが建設されるのか?今後も見守り続けたいと思います。

「(仮称)三甲広小路通りビル」のその後についてはこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG