白川公園向かいに見事なスカイラインが・・・「タワー・ザ・ファースト名古屋伏見」建設状況 2022年1月

白川公園向かいに見事なスカイラインが・・・「タワー・ザ・ファースト名古屋伏見」建設状況 2022年1月

中区栄一丁目。地下鉄伏見駅から数百メートルにいったところで建設が進められている「タワー・ザ・ファースト名古屋伏見」。躯体が順調に成長しています。

タワー・ザ・ファースト名古屋伏見(12月28日 撮影)

前回投稿から2ヶ月。前回投稿時には躯体が20階程度でしたが、今回撮影時には躯体が一気に27階あたりまで伸びました。最終的には29階建てとなります。

タワー・ザ・ファースト名古屋伏見の前回投稿はこちら

伏見通沿いからの写真です。写真右手が2017年に竣工した「グランドメゾン御園座タワー」(高さ150メートル)です。高層タワーマンションの見事な共演です。

「タワー・ザ・ファースト名古屋伏見」は、地上29階建て、高さ99.20メートル。総戸数は181戸です。竣工はちょうど一年後の2023年1月。入居開始は2023年4月です。

完成イメージ

最後に白川公園からの写真です。

写真右側一番奥が「グランドメゾン御園座タワー」。写真左側、手前の高層マンションが、2020年3月に竣工した「タワー・ザ・ファースト名古屋栄」(地上24階建て、高さ81.45メートル)です。この一帯はここ数年で、一気に”タワーマンション銀座”となりました。名駅と栄双方ともに徒歩圏内である上、目の前に白川公園があるという環境は、住むには絶好のロケーションです。今後も高層マンションの開発は活発に進みそうです。

「タワー・ザ・ファースト名古屋伏見」のその後についてはこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG