旧「大塚製薬名古屋支店」解体完了・・・高層マンション「(仮称)名古屋市中区丸の内3丁目計画」建設予定地 2021年9月

旧「大塚製薬名古屋支店」解体完了・・・高層マンション「(仮称)名古屋市中区丸の内3丁目計画」建設予定地 2021年9月

名古屋市中区丸の内3丁目。桜通りから2本北の魚ノ棚通り沿いで行われていた「旧大塚製薬名古屋支店」の解体工事がほぼ完了しました。

旧大塚製薬名古屋支店跡地(9月5日 撮影)

前回投稿からおよそ3ヶ月半。前回投稿時にはまさに旧社屋の解体工事が進んでいたところでしたが、今回の撮影時は旧ビルが跡形もなく消えています。

「旧大塚製薬名古屋支店」解体工事の前回投稿はこちら

土地と建物はすでに三菱地所とJR西日本プロパティーズに所有が移っていて、建物の解体も三菱地所の手で行われたようです。現場に掲げられた建築看板によりますと、高層マンションが建設されるようです。(「【仮称】名古屋市中区丸の内三丁目計画)。地上19階、地下1階。高さ59.91メートル。5階建てのオフィスビルから、19階建てのマンションへ一気に高度利用が進むことになります。具体的な情報はあまりなく、どのようなマンションになるのかの詳細はわかりませんが、開発に三菱地所が参画しているということで、マンションブランドは「パークハウス」になるのでしょうか?

着工は2021年10月、竣工は2024年6月の予定です。

「【仮称】名古屋市中区丸の内三丁目計画」のその後はこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG