躯体が上昇・・・「トヨタカローラ愛知新本社ビル」建設工事 2021年7月

躯体が上昇・・・「トヨタカローラ愛知新本社ビル」建設工事 2021年7月

東区泉一丁目。外堀通と国道41号線が交わる「東片端」の交差点の南西角で進んでいた「トヨタカローラ愛知本社」の建て替え工事。長く基礎工事が続いていましたが、ついに躯体が伸びてきました。

トヨタカローラ愛知新本社ビル(6月21日 撮影)

前回投稿から一年半の月日が経ちました。前回投稿時では旧本社ビルの解体が終わったところといったところで、その後長く基礎工事が続いていました。

トヨタカローラ愛知の前回投稿はこちら

ビルは名古屋高速の東片端ジャンクションのカーブに沿う形で建設されています。極めて個人的な感想で恐縮ですが、ビルと都市高速のカーブという組み合わせは未来都市を連想します。

新本社ビルの建て替えに伴い併設されていた東片端店は現在、今池サテライトオフィスとして仮店舗営業しています。仮店舗の営業期間について、一年半前は21年秋となっていましたが、現在は22年春と告知されているようです。若干、工事が遅れているのかもしれません。いずれにしても、完成で東片端ジャンクションの景色がどのように変化するのか?楽しみです。

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG