旧ビルの解体ほぼ完了 トヨタカローラ愛知本社ビル建替え工事

外堀通りと国道41号線が交わる「東片端」交差点の南西角。東区泉一丁目で進んでいるトヨタカローラ愛知本社ビルの建替え工事。前回投稿から半年弱。解体作業がかなりすすみました。

12月13日 撮影

トヨタカローラ愛知本社ビル建替えの前回投稿はこちら

前回投稿時には解体に向け足場を組はじめたところでした。およそ半年で建物が解体されたことになります。

12月13日 撮影

外堀通り向かい側から。こちらからみると、建物は跡形もなくなくなっていますが・・・。

12月13日 撮影

撮影時期は少し前ですが、近づくと、まだ建物の一部が残っているのがわかりました。

旧本社ビルの一階で営業していた「東片端店」は現在、今池で仮店舗営業中です。本社ビルが今後、どのようなビルに生まれ変わるのかの情報はありませんが、ホームページによると仮店舗での営業は2021年秋までとなっています。

おそらくこれから一年半あまりをかけて、新本社ビルが建設されるものと思われます。どのような新本社ビルが建てられるのか?いまから楽しみです。

旧トヨタカローラ愛知の前回投稿はこちら


>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG