長者町の再開発事業 基礎工事はじまる

中区錦二丁目、通称「長者町」で計画が進んでいる「錦二丁目7番第一種市街地再開発事業」。3月に地鎮祭も終え、基礎工事がいよいよはじまりました。

5月17日 撮影

改めてみるとかなり、広大な敷地です。

場所は、地下鉄丸の内駅のやや南東。事業には、野村不動産、旭化成不動産レジデンス、NTT都市開発、長谷工コーポレーションが参画していて、地上30階・地下1階、高さ110メートルの超高層マンションが建設される予定です。

完成イメージパース

1階に店舗、2階に生活支援施設、3~4階に42戸の高齢者向け住宅、5階~30階に360戸の一般住戸が入ります。

完成断面図

 

完成は2021年12月31日。1年半後になります。長者町は、かつて繊維街として栄えた地区ですが、繊維不況のあをりを受け、これまでやや取り残されてきた感のある地域。新しい再開発事業が、長者町復興の起爆剤になることを期待したいです。

錦二丁目7番第一種市街地再開発事業のその後についてはこちら

 

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG