伏見のオフィスビル・・・「名神ビル」が建替えへ

伏見のオフィスビル・・・「名神ビル」が建替えへ

地下鉄伏見駅から徒歩1分。広小路通りと伏見通りが交わる「広小路伏見」の北西角のオフィスビル「名神ビル」が建替えられる計画が浮上していることが明らかになりました。

名神ビル

名神ビルは地上8階、地下2階。1960年5月に竣工されていて、見た感じかなり”頑な丈”ビルですが、築年数はすでに70年を超えているようです。

ビルの所有者は神戸市に本社を置く「神戸土地建物」。建通新聞によりますと、建替え計画は「同社が土地を所有したまま、他の事業者の主導により進め」られるということです。

建替えの時期すら明らかになっておらず、建替え後の再開発の詳細は不明ですか、場所は都心の”超一等地”。再開発も土地を所有している神戸土地建物ではなく「他の所有者の主導」により進められるということは、おそらくより大手企業が主導して進めることはほぼ間違いないと思われます。

確かなことは言えませんが、再開発がかなり大きなものになる可能性は高いといえます。今後の動向を注意深く見守りたいと思います。

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG