躯体はぐんぐん・・・「シティータワー名駅那古野」(【仮称】那古野一丁目計画)建設状況 2023年8月

躯体はぐんぐん・・・「シティータワー名駅那古野」(【仮称】那古野一丁目計画)建設状況 2023年8月

円頓寺商店街の北側。西区那古野一丁目で住友不動産が建設を進めている高層タワーマンション「シティタワー名駅那古野」(【仮称】那古野一丁目計画)。前回投稿から2ヶ月半が経過しました。現在躯体工事の真っただ中。躯体は大きく上に伸びてきました。

「シティタワー名駅那古野」(【仮称】那古野一丁目計画)の前回投稿はこちら

シティタワー名駅那古野(8月6日 撮影)

躯体は15階まで伸びてきました。最終的には地上19階、高さ59.51mになるためここからさらに4フロアほど上に伸びますが、すでに周囲を圧倒する高さにまで成長しています。

建物を覆うグレーのシートの隙間から、わずかに外観の一部を覗き見ることができました。シティタワーの外観は、シックで落ち着いた色合いのマンションがほとんどですが、今回、最終的にどのような外観になるのか楽しみです。

マンションのすぐ南には江戸前期の1654年に建立された「円頓寺」があり、眼前には円頓寺の門前町にあたる「円頓寺商店街」が広がっています。

円頓寺商店街

竣工は半年後の2024年3月中旬・・・。

完成後は、昭和レトロの雰囲気が漂う下町商店街と近代的な高層タワーマンションが融合するなんとも味わい深い都市風景を楽しむことができそうです。

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG