旧ビルの解体は順調に・・・「ノリタケ・鹿島・第一生命一体開発」(【仮称】S2計画) 2023年1月

旧ビルの解体は順調に・・・「ノリタケ・鹿島・第一生命一体開発」(【仮称】S2計画) 2023年1月

栄中心部。愛知芸術文化センターの南で開発計画が進められている「ノリタケ・鹿島・第一生命一体開発」(【仮称】S2計画)。現在、既存ビル(旧ノリタケ栄ビル、鹿島建設中部支店ビル、栄第一生命ビル)の解体工事が進んでいますが、工事は順調のようです。

鹿島建設中部支店ビル(12月25日 撮影)

前回投稿から20日あまりしか経っていませんが、現場では大きな変化がみられました。解体作業が最も進んでいた「鹿島建設中部支店ビル」では、低層部まで解体作業が進んでいて、鉄骨がむき出しになっているのを確認できます。

「ノリタケ・鹿島・第一生命」一体開発(【仮称】S2計画)の前回投稿はこちら

開発予定地(中日新聞より)

敷地両脇、「ノリタケ栄ビル」、「栄第一生命ビル」でも解体作業が進んでいます。

写真手前が「ノリタケ栄ビル」、奥が「栄第一生命ビル」です。2つのビルの外壁にもパネルが設置されていて、工事が着々と進んでいます。「鹿島建設中部支店ビル」はこの2つの建物の間にありましたが、すでにここからではほとんどみえません。

完全イメージ

「【仮称】S2計画」(ノリタケ、鹿島、第一生命)一体開発は、地上19階、地下1階、高さ99.90メートル。新築工事は、既存ビルが解体された2023年6月以降に着手されます。

ビルが完成する頃には、「新中日ビル」はすでに稼働しており、「錦三丁目25番街区」は、建物の外観が出来上がっている頃。栄の風景も大きく変化しているのではないでしょうか?

「ノリタケ・鹿島・第一生命一体開発」(【仮称】S2計画)のその後についてはこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG