準備工事が着々と・・・「(仮称)錦三丁目25番街区計画」建築工事 2022年9月

準備工事が着々と・・・「(仮称)錦三丁目25番街区計画」建築工事 2022年9月

栄の中心部。広小路通りを挟んだ名古屋三越の向かい側。通称”ドン横”とも言われていた「栄角地(栄広場)」などで進められている「(仮称)錦三丁目25番街区計画」。地上41階、地下4階、高さ211.700メートルの栄地区最大の超高層ビルを建設する大規模再開発です。前回投稿から一ヶ月。工事は順調に進んでいるようです。

(仮称)錦三丁目25番街区計画(9月11日 撮影)

着工から2ヶ月。現在は本格的な工事に入る前の準備工事が進められています。敷地全体に鉄板が敷き詰められました。今後、現場を行き来する工事車両の移動をスムーズにするための措置です。

「(仮称)錦三丁目25番街区計画」の前回投稿はこちら

現場にはH鋼が積まれている様子も確認できます。これから始まる基礎工事へも準備万端です。

現場では2基のクローラークレーンが稼働中です。

敷地のすぐ近くでは「中日ビルディング」の建替え工事が進行中です。地上33階、地下158.877メートル。栄地区では初めて150メートルを越える超高層ビルになりますが、「(仮称)錦三丁目25番街区計画」は、これをさらに上回る規模の建物になります。

「中日ビルディング」建替え工事についてはこちら

完成イメージ

竣工は2026年3月。開業は同6月の予定です。まだまだ息の長い建設工事。今後も定期的に現場の様子をお伝えします。

「(仮称)錦三丁目25番街区計画」のその後についてはこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG