旧山口銀行名古屋支店の解体が完了・・・跡地に新ビル建設へ 2022年10月

旧山口銀行名古屋支店の解体が完了・・・跡地に新ビル建設へ 2022年10月

中区栄一丁目。地下鉄「伏見駅」から伏見通りをやや南に行ったところで進められていた旧山口銀行名古屋支店の解体工事がほぼ終了しました。

山口銀行名古屋支店跡地(10月10日 撮影)

当ブログでとりあげるのはおよそ1年振りです。前回投稿時は、旧支店に仮囲いが設置されたところといった感じでしたが、今回撮影時では、解体工事はほぼ終わり、現地では更地が広がっています。

「旧山口銀行名古屋支店」解体工事の前回投稿はこちら

現場の一部では、盛土がされていました。今後の新たな土地活用に向け、近く”地鎮祭”が行われるのかもしれません。

跡地は地元名古屋に本拠を置き、名駅地区や栄地区などの都心に複数のオフィスビルを所有する「名古屋ビルディング」が開発を進める予定のようです。中部経済新聞によりますと、数年は駐車場として活用された上で、跡地の構想を練り、景観を重視した新ビル構想を詰める計画のようです。

場所は御園座のすぐ南で、西側には独特の雰囲気がある御園通商店街が広がっています。景観にマッチしたすばらしい新ビルが建設されることを期待したいです。

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG