シティタワーがもう一棟?「(仮称)丸の内1ーⅡ計画地上解体工事」 2022年5月

シティタワーがもう一棟?「(仮称)丸の内1ーⅡ計画地上解体工事」 2022年5月

中区丸の内一丁目。円頓寺商店街からやや西にいったところで、既存建物の解体工事が進んでいて、広大な敷地が出現しています。

(仮称)丸の内ⅠーⅡ計画地(5月2日 撮影)

かつて住宅や雑居ビルなど複数の建物がありましたが、現在は解体されています。写真左手にはまだ解体中の建物を見ることもできます。

件(くだん)の場所には「(仮称)丸の内Ⅰ-Ⅱ計画地上解体工事」と書かれています。

解体工事を手掛けているのは、港区に本社を置く「株式会社 光」というところのようです。さらに工事の「注文者の氏名」の欄には住友不動産株式会社と書かれています。これ以上の情報は現状ありませんが、今後、同地で住友不動産による再開発が進められるとみられます。

少し話は逸れますが「株式会社 光」は、同じく住友不動産が注文者となっている旧「オンワード樫山 名古屋支店ビル」の解体も手掛けています。

敷地のすぐ近くには、昨年(2021年)1月に竣工したばかりの高層タワーマンション「シティタワー丸の内」(地上19階建て、高さ58.44メートル)があります。

目算ですが敷地はこの「シティータワー丸の内」よりも大きく、同地により大規模なシティタワーブランドのマンションが建設されるかもしれません。今後の推移を見守りたいと思います。

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG