躯体が一気に・・・「富士ソフト名古屋ビル」建設状況 2022年4月

躯体が一気に・・・「富士ソフト名古屋ビル」建設状況 2022年4月

中区名駅4丁目の錦通り沿い。名駅の超高層ビル街の足元に広がる「柳橋中央市場」の入り口で建設が進んでいる「富士ソフト名古屋ビル」。前回投稿から一ヶ月。敷地の一部で躯体が一気に上昇しました。

富士ソフト名古屋ビル(4月16日 撮影)

躯体は10階のあたりまで伸びています。最終的には躯体が14階になる予定です。今後、さらに躯体は伸びます。

「富士ソフト名古屋ビル」の前回投稿はこちら

躯体が伸びているのは敷地の東側半分程度。西側半分の骨組みは東側の骨組みが完成後に組み立てられることになります。

完成は2022年11月。地上14階、地下1階、高さ60.937mのオフィスビルですが、柳橋中央市場の入り口という立地だからでしょうか?一階部分には飲食店舗がテナントで入る予定のようです。

完成イメージ

下の写真はやや東に行った錦橋からの写真です。

ここから見ると、名古屋高速の錦橋出口の奥で、他の高層ビルの谷間を縫うように躯体が持ち上がってきているように見えます。ビルの完成後にここからの風景がどのようになるかも楽しみです。

「富士ソフト名古屋ビル」のその後についてはこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG