躯体はすでに最上階・・・「富士ソフト名古屋ビル」建設状況 2022年5月

躯体はすでに最上階・・・「富士ソフト名古屋ビル」建設状況 2022年5月

中村区名駅4丁目の錦通り沿い。”名古屋の台所”柳橋中央市場の入り口で建設されている「富士ソフト名古屋ビル」。前回投稿から半月ほどしか経っていませんが、工事はさらに進捗しているようです。

富士ソフト名古屋ビル(5月2日 撮影)

地上14階、地下1階。高さ60.937メートル。骨組みは建物の一部ですでに最上階まで達しています。

「富士ソフト名古屋ビル」の前回投稿はこちら

これまで骨組みは敷地の半分でのみ進められていましたが、現在では残り半分の敷地でも躯体の積み上げが進んでいるのが確認できます。

ビルにはオフィスだけでなく、一部で飲食店のテナントが入ることも想定された複合ビルになるようです。柳橋中央市場の玄関口ともいえる場所に建設されているだけに、寿司店などのテナントが入ることが想定されているのでしょうか?

完成イメージ

竣工は2022年11月下旬。建設前には2階建ての自走式の立体駐車場があっただけの土地でしたが、ビルの完成で高度利用が大幅に進められることになりそうです。

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG