すでに一部で外壁が!?・・・新「中日ビルディング」建設状況 2022年2月

すでに一部で外壁が!?・・・新「中日ビルディング」建設状況 2022年2月

栄の中心部で進められている「中日ビルディング」建替え工事。前回投稿から一ヶ月が経ちました。工事は昨年(2022年)末から新中日ビルディング建設の躯体工事の段階に入っていますが、順調に進捗しているようです。

中日ビルディング(2月11日 撮影)

新「中日ビルディング」建設の前回投稿はこちら

現在、躯体工事の真っ盛り。嬉しいことに工事の進捗状況を、つぶさに観察できることになります。

地上33階、地下5階建て。ホテル、オフィス、商業施設の3層構造となります。躯体は商業施設が入る一番下の層の最上階にあたる7階のあたりまで伸びているのを確認できます。逆に言うとまだ一番下の層の骨組みがようやくでき始めたという状態ですが、現場にいくとすでにかなりの存在感があり圧倒されます。

中日ビル建て替え計画 計画概要まとめ

よくみると躯体の一部には、黒のパネルが貼り付けられています。

パネルからは一部鉄骨も出ており、外装の一部なのかどうかが判明しません。今後、さらに上に伸びる躯体とともに、最終的にどのような外装になるのか見守り続けたいと思います。

「中日ビルディング」建替え工事のその後についてはこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG