オープン日は4月1日に・・・「名古屋ビルディング桜館」(【仮称】名古屋ビルディング東館)

オープン日は4月1日に・・・「名古屋ビルディング桜館」(【仮称】名古屋ビルディング東館)

中村区名駅四丁目。名古屋が地盤のオフィス系不動産会社名古屋ビルディング株式会社が開発を進めている「名古屋ビルディング桜館」(【仮称】名古屋ビルディング東館)。前回投稿から一ヶ月あまりが経ちました。

名古屋ビルディング(1月29日 撮影)

前回投稿から一か月余りが経ちました。シートに覆われている低層部を残して外観はほぼ完成しました。前回投稿時には上層部に残されていたクレーンもすでに姿を消しています。

「名古屋ビルディング桜館」(【仮称】名古屋ビルディング東館)の前回投稿はこちら

地上12階、地下1階建て。高さ59.25メートル。名駅周辺に林立する200メートル級の超高層ビルと比較するとやや見劣りするものの、駅から4ブロックほど離れたこの一帯では存在感があります。

ビルの中ほどに取り付けられた電光掲示板には「名古屋ビルディング桜館 2022年4月1日(金)完成オープン」の文字も見えます。オープン時期についてこれまで「2022年春」としか明らかにされていませんでしたが、オープン時期が明確に「4月1日」と決まったようです。

名駅地区の大規模なオフィスビルの完成は、2021年1月31日にオープンした「名古屋三井ビルディング北館」以来、実に一年ぶり。コロナ禍以降上昇してきた名古屋市内のオフィス空室率も徐々に反転のきざしが見えてきているようです。新ビルにどのようなテナントが入るのか楽しみです。

名古屋ビルディング桜館(【仮称】名古屋ビルディング東館)のその後についてはこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG