コインパーキング!?・・・「両口屋是清」建て替え 意外な展開 2022年1月

コインパーキング!?・・・「両口屋是清」建て替え 意外な展開 2022年1月

中区丸の内3丁目。竣工から70年以上が経っていた名古屋の老舗和菓子店「両口屋是清」の本社建て替え工事がスタートしていました。前回投稿から9ヶ月。暫く様子を見ていませんでしたが、若干、意外な展開となりました。

両口屋是清 本社跡地(1月8日 撮影)

「両口屋是清」本社建て替え工事の前回投稿はこちら

前回投稿時の去年(2021年)4月に旧本社が解体を終え、そろそろ新社屋の工事が佳境かと思いましたが、まさかのコインパーキングとなっていました。

同土地にあった本町店も200メートル東で仮店舗営業を続けたままです。

両口屋是清 移転地図

何らかの理由で方針転換がされ、土地が第三者の手に渡ったのでは?とも思いましたが・・・。

現地には「株式会社 両口屋是清 本社・本町店 建設予定地」との看板が掲げられています。新社屋の建設をあきらめているようではないようです。

旧社屋解体後、すぐに新社屋の建設に取りかからない理由はよくわかりませんが、建築現場の長引く人手不足や建築資材の高騰で、思うように新社屋の建設がスタートできる状態にないのかもしれません。今後の推移を注意深く見守りたいと思います。

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG