周囲の駐車場でも工事開始・・・「名古屋フコク生命ビル」建て替え工事(【仮称】名古屋丸の内一丁目計画) 2021年7月

周囲の駐車場でも工事開始・・・「名古屋フコク生命ビル」建て替え工事(【仮称】名古屋丸の内一丁目計画) 2021年7月

中区丸の内1丁目。日銀前交差点を桜通沿いにやや西にいったところで進められている「名古屋フコク生命ビル」の建て替え工事(【仮称】名古屋丸の内一丁目計画)。前回投稿から2ヶ月が経ちました。

名古屋フコク生命ビル(6月29日 撮影)

旧ビルが白いパネルで完全に覆われました。いよいよ解体工事が本格化しそうです。

名古屋フコク生命ビルの前回投稿はこちら

新名古屋フコク生命ビルは地上16階建て、高さ85メートルの賃貸オフィスビルです。4階~15階にオフィス、最上階の16階に入居法人向けの共用スペースが設けられます。特徴的なのは1階~3階に駐車場が設けられることです。車を主な移動手段とするテナント企業の需要を見込んでいるようです。

名古屋フコク生命ビル 完成イメージ

新「名古屋フコク生命ビル」は、旧ビルの敷地に加え、周囲の駐車場との一体開発になります。

旧ビルの奥の駐車場の敷地では、ショベルカーが、掘り起こし作業を進めています。
敷地面積は4,189㎡。延床面積は、約4万6,000㎡。一体開発になることでかなり大規模な再開発になります。竣工は二年半後の2024年1月の予定です。


>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG