躯体はついに最上階に・・・「プラウドタワー名古屋錦」(名古屋錦二丁目7番第一種市街地再開発事業)建設状況 2021年7月②

躯体はついに最上階に・・・「プラウドタワー名古屋錦」(名古屋錦二丁目7番第一種市街地再開発事業)建設状況 2021年7月②

中区錦2丁目。通称”長者町”界隈で進んでいる大規模再開発「名古屋錦二丁目7番第一種市街地再開発事業」。その核となる超高層タワーマンション「プラウドタワー名古屋錦」の躯体がついに最上階に達しました。

プラウドタワー名古屋錦(7月18日 撮影)

地上30階建て、高さ110.680メートル。撮影日は7月18日。梅雨明けのまばゆいばかりの青空に超高層マンションが突き刺さる光景は壮観です。

プラウドタワー名古屋錦の前回投稿はこちら

躯体を持ち上げる工事と並行して、様々な工事も進んているようです。低層部から徐々に進められているベランダのパネルを取り付ける工事も10階のあたりまで伸びてきました。

完成イメージ

中区錦二丁目7番第一種市街地再開発事業では、プラウドタワー名古屋錦を中核とするA棟のほかに、商業施設や駐車場などが入る地上5階建てのB棟が建設される予定です。

完成は2022年1月下旬。”長者町”は繊維商社の本社が多い地域ですが1970年代の繊維不況のあおりを受け、都心にありながらやや取り残されていた感のある地域です。潜在能力が高い地域なだけに、今後一気に再開発が動き出すことを期待したいです。

「プラウドタワー名古屋錦」(名古屋・錦二丁目7番第一種市街地再開発事業)のその後についてはこちら

 

 

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG