いよいよ建設工事開始 「カゴメ新本社ビル」2021年5月

いよいよ建設工事開始 「カゴメ新本社ビル」2021年5月

中区錦三丁目の大津通沿いで進んでいる「カゴメ本社ビル」の建て替え工事。前回投稿から3ヶ月。工事は順調に進捗しているようです。

カゴメ新本社ビル(4月30日 撮影)

カゴメ本社ビルの前回投稿はこちら

前回投稿から3ヶ月から経ちました。前回投稿時は旧ビル解体の最終段階でしたが、工事はいよいよ建設の段階に入ったとみられ、現場にはクレーンが登場しました。

カゴメ新本社ビルは地上11階。地下1階建て。高さ44.9メートルで、地下1階から5階まではカゴメグループが使用し、6階以上はテナントを誘致するようです。

カゴメ 新本社ビル完成イメージ

社名の由来ともなった「籠の編み目」をイメージしたという独創的な外観。一階にはキッチンスタジオも設けられ、新商品発表会や料理講習会も開かれるということです。

新ビルの完成は2022年7月の予定。しばらくは基礎工事が続き、外からでは工事の進捗があまりわからない状態が続くと思いますが、躯体が上がってくるのが待ち遠しい限りです。

カゴメ新本社ビルのその後についてはこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG