解体工事は着々と・・・ カゴメ本社ビル建て替え工事 2020年1月

解体工事は着々と・・・ カゴメ本社ビル建て替え工事 2020年1月

地下鉄栄駅から大津通り沿いに数十メートルほど北にいったところですすんでいるカゴメ本社ビルの建て替え工事。前回投稿から5ヶ月が経ちました。旧ビルの解体工事が着々とすすんでいます。

旧カゴメ本社 解体工事(1月19日 撮影)

カゴメ本社の建替工事はこちらです。

旧ビルは地上9階建て。解体はかなりすすんでいます。

DSC_0844.JPG

トラックの出入りの際、空いたゲートからなかを覗きみることができました。写真からは多少分かりにくいですが、建物の解体はほぼ終わっていて、現場には瓦礫の山ができていました。

新本社ビルは高さ11階建て、高さ44.9メートルになります。

カゴメ 新本社ビル完成イメージ

新本社ビルは5階までにはカゴメグループが入り、6階以上にはテナントが入居する予定です。1階にはキッチンスタジオが設けられ、新商品発表会や料理講習会などに使用されるということです。

新ビルの完成は2022年7月。社名の由来となった「籠の編み目」をイメージしたユニークなデザインで、かなり目を引きそうです。

カゴメ新本社ビルのその後についてはこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG