躯体がぐんぐん・・・「河合塾千種校」新キャンパス建設工事 2021年5月

代ゼミ、駿台と並んで三大予備校の一角を占める河合塾。名古屋がお膝元のこの河合塾は現在、千種に本部があります。その原点ともいえる河合塾千種校の建て替え工事が行われていて、現在、新キャンパスが建設中です。

河合塾 千種校新キャンパス(4月27日 撮影)

前回投稿から4ヶ月が経ちました。前回は基礎工事の段階ですが、躯体がぐんぐん伸びています。横幅の長い建物で近くにいくと結構迫力があります。

河合塾千種校 新キャンパスの前回投稿はこちら

建物南側からの撮影です。一部ですが、躯体は最上階の8階まで伸びているのがわかります。

河合塾千種校新キャンパスは地上8階、地下1階建て。高さ30.78メートルです。あまり上に高いビルではありませんが横幅がかなり広く、規模の大きい建物です。

名駅地区ではリニア名古屋駅建設に伴う移転新築で、この春に河合塾名駅校の新キャンパスが開校したばかり。少子化により衰退するといわれていた予備校ですがより、より高品質な教育ニーズの高まりを受け、教育産業の市場規模はいまだ大きくなり続けているようです。相次ぐ新キャンパスの建設は河合塾にとって、さらなる”飛躍”の象徴になるかもしれません。

河合塾千種校新キャンパスのその後についてはこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG