早くも躯体が上昇・・・「カゴメ新本社ビル」建設状況 2021年7月

早くも躯体が上昇・・・「カゴメ新本社ビル」建設状況 2021年7月

中区錦三丁目の大津通沿い。栄の中心部で進んでいる大手食品メーカー「カゴメ」本社の建て替え工事。前回投稿から2ヶ月が経ちました。

カゴメ新本社ビル(7月12日 撮影)

2ヶ月前の投稿時には旧ビルの解体工事が終わり、いよいよ新本社の建設工事がはじまったといったところでしたが、現場でははやくも躯体が伸びてきているのを確認できます。

カゴメ新本社ビル建て替え工事の前回投稿はこちら

囲いに覆われていて正確には確認できませんが、おそらく躯体は2階から3階に伸びるところだと思われます。余談ですが写真奥に広がっている街は、名古屋最大の歓楽街”キンサン(錦三)”です。かなり華やかなところに本社があることを改めて認識します。

カゴメ新本社ビルは新本社ビルは地上11階建て、高さ44.9メートル。カゴメの本社機能は5階までで、6階以上はテナントが入居する予定です。1階にはキッチンスタジオももうけられるということです。

カゴメ 新本社ビル完成イメージ

社名の由来ともなった「篭目(かごめ)」をイメージした独創的なビルです。一階にはキッチンスタジオも設けられるということ。場所は名古屋最大の歓楽街”キンサン(錦三)”の入り口。完成すれば、周囲がより華やかになりそうです。

カゴメ新本社ビルのその後についてはこちら

 

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG