伸び盛り・・・ 「プラウドタワー錦」(中区錦二丁目7番第一種市街地再開発事業)建設状況 2021年1月

中区錦二丁目。通称”長者町”で再開発が進んでいる「中区錦二丁目7番第一種市街地再開発事業」。前回投稿から一ヶ月半が経ちました。工事は順調に進捗しているようです。

「プラウドタワー錦」(中区錦二丁目7番第一種市街地再開発事業)(12月27日 撮影)

敷地南東方向からの写真です。躯体が伸びてきているのは再開発の核となる超高層タワーマンション「プラウドタワー錦」。一ヶ月半前の前回投稿時は、ようやく躯体工事がはじまったばかりでしたが、躯体がぐんぐん伸び始めました。

プラウドタワー錦の前回投稿はこちら

中区錦二丁目7番第一種市街地再開発事業には、野村不動産、旭化成不動産レジデンス、NTT都市開発、長谷工コーポレーションの4社が参画。地上30階、地下1階。「プラウドタワー錦」などが入るA棟(高さ111メートル)と、地上5階建て。駐車場と商業施設が入るB棟(高さ21メートル)がつくられる予定です。

完成イメージ

完成は2022年3月の予定。この一帯は、東京の横山町、大阪の丼池筋(どぶいけすじ)とともに、日本三大繊維問屋街として発展をしてきましたが、時代の流れとともに空洞化し、都心近くにありながらやや取り残されている感がありました。

名駅、栄の中間にあり立地は申し分がなく、今回の再開発を契機に、街が甦ることを期待したいです。

プラウドタワー錦(【仮称】中区錦二丁目7番第一種再開発事業)のその後についてはこちら

 

 

 

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG