躯体が上昇 「(仮称)中区錦二丁目7番第一種市街地再開発事業」(プラウドタワー錦) 建設状況 2020年11月

中区錦二丁目。通称”長者町”界隈で進んでいた大規模再開発事業「中区錦二丁目7番第一種市街地再開発事業」。前回投稿から一ヶ月が経ちました。

中区錦二丁目7番第一種市街地再開発事業(11月7日 撮影)

中区錦二丁目7番第一種市街地再開発事業の前回投稿はこちら

いよいよ躯体が上に伸びてきました。

中区錦二丁目7番第一種市街地再開発事業(11月7日 撮影)

建物はほとんどグレーのシートに覆われていますが、一部はまだシートがとりつけられておらず、なかを伺い知ることができました。まだ、躯体工事ははじまったばかりといった感じのようです。

中区錦二丁目7番第一種市街地再開発事業は、超高層タワーマンションの「プラウドタワー錦」が入るA棟と、商業施設と駐車場が入るB棟が整備されます。

完成イメージ

プラウドタワー錦が入るA棟は地上30階建て、高さ111メートル。錦二丁目のブロックでは最大の建物になります。A棟には360戸のプラウドタワー錦のほかにも、低層階には高齢者向け住宅42戸が整備される予定です。

長く基礎工事が続いていて、一年以上変化がわからなかった同工事ですが、いよいよ躯体工事がはじまり、今後は刻々と工事の進捗がわかるようになると思います。しばらくは投稿頻度を上げて、変化を見守りたいと思います。

「(仮称)中区錦二丁目7番第一種市街地再開発事業」のその後についてはこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG