ビルの全面に囲いが・・・ 「広小路ビル」解体状況 2020年10月

中区錦一丁目。地下鉄「伏見駅」からやや西に行った広小路通りですすめられているオフィスビル「広小路ビル」の解体工事。前回投稿から3ヶ月経ちました。

広小路ビル(9月26日 撮影)

ビル全体に白い囲いが施されました。解体工事がいよいよ本格化したようです。

広小路ビル解体工事の前回投稿はこちら

地上9階建てのオフィスビル。一階にはマツモトキヨシが入っていました。ビルの竣工は1965年。すでに50年以上経っており、老朽化していました。

解体を手掛けるのは興和。跡地利用がどうなるのか?についての情報は依然ありませんが、北側には同じく興和グループが所有する「名古屋観光ホテル」があります。いやが上にも、この一帯の一体開発を期待してしまいます。ただ名古屋観光ホテルは2023年にホテルを改装することを発表していて、すぐに一帯開発という話にはならないかもしれません。いずれにしても、今後の情報について注視していきたいと思います。

広小路ビル解体のその後についてはこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG