大型再開発が始動!? 名古屋フコク生命ビル建て替えへ 2020年9月

中区丸の内一丁目。桜通り沿いの「名古屋フコク生命ビル」の建て替えが検討されているようです。

名古屋フコク生命ビル(8月29日 撮影)

名古屋フコク生命ビルは1967年竣工。すでに50年以上が経ち、老朽化のため建て替え工事となるとみられます。

名古屋フコク生命ビル(8月29日 撮影)

すでにテナントは退去しているようです。解体を待つばかりといった感じでしょうか。8月25日づけの日本経済新聞によりますと、2020年度内にもビルの解体工事がはじまるということ。ビルに隣接する駐車場と一体で再開発するという構想もあるということです。

フコク生命名古屋ビル(8月29日 撮影)

一体開発となれば、最大で延べ床面積で3万平方メートルの建物が可能だということです。現在、再開発工事中の「(仮称)名古屋三井ビルディング北館」の延べ床面積が2万9,500平方メートルであることを考えると、同等の大規模な再開発が始動する期待も膨らみます。

「(仮称)名古屋三井ビルディング北館」についてはこちら

いずれにしても、今後の再開発情報を注視していきたいです。

名古屋フコク生命ビルのその後にいてはこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG