間もなく躯体は最上階 「シティタワー丸の内」建設状況 2020年8月

中区丸の内一丁目。円頓寺商店街のやや東で住友不動産が建設中の高層マンション「シティタワー丸の内」。前回投稿から2ヶ月が経ちました。躯体はぐんぐん上に伸びています。

シティタワー丸の内(8月15日 撮影)

シティタワー丸の内の前回投稿はこちら

シティタワー丸の内は地上19階、地下1階。高さ58.44メートル。総戸数は108戸が供給される予定です。

躯体は、最上階に程近い17階あたりまで伸びてきました。また低層階ではベランダも整備され、外観もほぼ完成に近づいてきました。大規模なものが多い「シティタワー」ブランドのマンションにあってはあまり大きくはない「シティタワー丸の内」ですが、それでも近くに行くとその大きさに圧倒されます。

シティタワー丸の内(8月15日 撮影)

周囲の建物と比較してもアタマ一つ飛び出るようになりました。北側の外堀通りからもかなり目立つ存在の建物になってきました。

完成予想図

入居開始は2021年3月。残り半年に迫りました。栄、伏見、名駅といった市内を代表する都心部にいずれも近く、住宅街としての人気も徐々に高まっている丸の内地区。このマンションも完成すれば高い人気となりそうです。

「シティタワー丸の内」のその後についてはこちら

 

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG