駆体がぐんぐん 「シティタワー丸の内」建設状況 2020年6月

中区丸の内一丁目。円頓寺商店街の東側で住友不動産が建設中のマンション「シティタワー丸の内」。前回投稿から4ヶ月経ちました。駆体は順調に上に伸びています。

シティタワー丸の内(5月24日 撮影)

シティタワー丸の内の前回投稿はこちら

駆体は12階のあたりまで伸びています。この周辺は都心近くでありながら、古い町並みが残る四間道(しけみち)や、下町の雰囲気が残る円頓寺商店街などがあり、味のある独特な雰囲気がただよう一帯です。高層の建物も少なく、駆体が持ち上がってきたことで、かなり存在感のある建物になってきました。

シティタワー丸の内(5月24日 撮影)

南側から撮影した写真です。低層階の一部ではシートが外されており、シティタワーの特徴でもあるパネルガラスをふんだんに使った落ち着いた色合いの外観が顔を出しています。

シティタワー丸の内完成予想図

シティタワー丸の内は地上19階建て、高さ58.44メートル。総戸数108戸の分譲マンションです。シティタワーブランドのなかではやや小ぶりではありますが、それでも普通のマンションに比べれば、大規模なマンションと言えます。

入居開始は2021年3月下旬の予定です。

シティタワー丸の内のその後についてはこちら

 

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG